----------  傑作映画館  ----------

 ウイッチマウンテン 地図から消された山(原題:RASE TO WITCHMOUNTAIN
   監 督 :アンディ・フィックマン
   出 演 :ドウェイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、カーラ・グギーノ
   ジャンル:アドベンチャー(SF)
   2009年  アメリカ



 

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 元ギャングの運転手ブルーノ(ドウェイン・ジョンソン)はたまたま二人の兄妹を乗せ「あっち」へ向かいます。
 兄弟とは実は人間の姿をした宇宙人だったのです。
 兄弟の母星は大気汚染のために地球を侵略する寸前だったのですが、両親の研究データを持ち帰れば母星の大気浄化ができ、地球は救われます。
 しかし二人は、母星で地球侵略を勧める軍部の放った殺し屋と、不時着した二人の宇宙船をパクッている地球政府の地球外生命体研究エージェントの両方に狙われることになります。
 




左が地球人のカーラ・グギーノとドウェイン・ジョンソン。
右は宇宙人(役)のアレクサンダー・ルドウィクとアナソフィア・ロブ。

 
 始めはそんな話を信じなかったブルーノですが結局二人を信じ不時着した宇宙船に無事に帰れるよう奮闘するのでした。
 

【感想】
 お子さんお持ちの方、一緒に見たら楽しいでしょう。
 子供向けって感じですが大人が見ても楽しいですよ!
 宇宙人は最後まで地球人の姿(アナソフィア・ロブは美少女のまんま)ですし、途中フリードマン博士(カーラ・グギーノ)も協力して別れを惜しむ二人を宇宙に帰すのです。
 
 それにしてもドウェイン・ジョンソンってなんでもやるんですね!
 でも、シュワちゃんもそうだったようだし、良い役ばかり!
 プロレスラーもやってて、王座にもいたようだし凄い人らしいです。
 


  関連作品:カリフォルニア・ダウン … ドウェイン・ジョンソン、カーラ・グギーノ 出演
       



  2019.08.    ................ 傑作映画館の目次ページへ